月別アーカイブ: 2015年6月

144Hzディスプレイは動きがなめらか

最近欲しいもの大体買い尽くした感あるから、あとは年末にIPS 144Hzディスプレイ購入に向けて貯めよう。アマゾーンから144hzディスプレイ届いた。めちゃくちゃ快適なんだけど、まだこの大きさの画面になれてないせいでAVAやったらクソAIMだった。BenQの144hz駆動できるディスプレイ使ってたけど発色悪すぎたしマイクラだとそんなに恩恵感じられないっていう。ディスプレイはBenQの144Hzおすすめ。EIZO FS2735はこの解像度で144Hzなオンリーワンなディスプレイだが、プログラマー用に導入するのはどうかと思った。モニターも一緒に頼んだけど144hzのモニター買えなかったな。来月個別で買ってきてデュアルディスプレイにするけど。パソコンのディスプレイ両方144Hzにしてるたけどマウスの動きはえらい滑らかになった。

ルータか144hzディスプレイか。BenQの144Hzのディスプレイ買ったけど本当に良い。普段使いでも良い。映像滑らか。もう戻れない。スプラテューンってディスプレイの144hzとかこだわった方がいいのかな。普通のテレビでやってもかわらない。144hzのモニターかってデュアルリンクDVIケーブルでそのモニターとpcを繋ぐ。ps3&ps4はHDMIで繋いで、Skype&web用のモニターはディスプレイポートで繋げばいいのかな。EIZOはなぜ普通に144HzのFullHDディスプレイを出さないのか。144とどっちが滑らかなんだろ。でもディスプレイポートついてても144hzにならないって意味ない。

最強クラスの6万円ゲーミングディスプレイ

もうちょっとゲーミングディスプレイの価格がお手頃にならないかな。早く27インチのゲーミングディスプレイ届かないかな。ついにゲーミングディスプレイの決定版が出たか?但しそこそこ高額。ゲーミングディスプレイで多発しそうだなこのバグ。75Hzとか120Hz、144Hzは悲惨になりそう。144Hz駆動のゲーミングディスプレイを買おうと思う。ゲーミングディスプレイを買うか。太陽が出ている間は40型テレビにバスもそこそこなスピーカーで大迫力プレイ。夜になったら密閉イヤホンとゲーミングディスプレイでじっくりプレイ。これぞメタ男の紳士な楽しみ方だ。144hzのゲーミングディスプレイを買うもPS4が60hzすら対応していないことを知る。GーSYNC対応で4Kまでいかない程度で、フルHDより解像度高めなワイド曲面ゲーミングディスプレイみたいなのが出たらグラボとまとめて買っちゃいそうで危ない。

ゲーミングディスプレイ。6万の最強クラス目指せばよかった。なんだろう。妥協してしまった。ゲーミングディスプレイ買うかめっちゃ悩んでるんだけどどうしよう。ゲーミングディスプレイ楽しみだな。ゲーミングディスプレイがタイムセールで二千円引きだったけど逃した。けど買った。定価でな。家でダラダラパソコンいじるから必要ないのかも。でもあんなの見たら欲しくなる。BenQはゲーミングディスプレイだった気がする。高画質で反応速度がめっちゃ速かった。応答速度1~2ms、リフレッシュレート144Hzで24型~27型のゲーミングディスプレイを購入したいのだけど、ぐぐってみたらだいぶ高い。何を妥協したらいいだろうと考えてみたけど、正直どれも妥協したくない。へそくりの出番か。

144Hzモニターを使うとSRのスコアが上がる

144Hzモニター使ってたらSRのスコアは上がってるな。要所要所で144が輝く。ほとんどのゲームを最高設定で60fpsで動かすのは余裕になったんだけど、モニタが144hzだから144fpsで動かしたいよねって考えたら終わりがなくなってしまった。けど970に+2万で980って考えたらまあ970で良かったかなとは思ったりもする。144Hzモニターいいな。慣れたらスナもかなり当てやすくなった。もう60Hzには戻れない。144Hzのモニターぬるぬる。そりゃ60には戻れんわこれ。ただしスコアアップに繋がるかどうかは正直微妙。60Hzから144Hzは世界が変わる。が、同時に144Hz対応してるゲームが割と少ない事にも驚く。何もせずに200fps出してくれるのなんてBFと一部のゲームぐらい。144Hzモニター届いたぜ。まぁ夜まで出来ないけどな。

見せてもらおうか!144Hzモニターの性能とやらを。そんな違うのかな。ミリ置きとか当てやすくなるのかな。壁からの飛び出しやチラ見するやつをはじめとする抜きやすくなるのかな。モニター良くても使うヤツが下手くそならあんまり意味ない気がする。144Hzのモニターを買うか凄く悩む。60Hzモニターの今でも特に困ってないんやけど評価がすこぶる良いからどんなものか体験してみたい。モニタの稼働フレッシュレートがいつの間にか144hzになってた。21時販売予定の完全水冷式ゲーミングPCが気になる。Titan3積みに144Hzモニタ3台、内部のチューンナップまでしてる。これ幾らになるんだ。144hzのモニタ出てきたけど大して安くないな。やっぱり3万切らないと。

144hzモニタでゲームプレイは50fpsしか出ない?

ASUSもそろそろ自前でバックライト制御式の残像低減機能を付けてほしい。あったとしてもFreeSyncとの併用は出来ないだろうけど。1440p、144hzのモニタ欲しい。120hzや144hzのモニタとアイ・オー・データのギガクリアモニタだったらどっちがいいんだろ。BFとかのPCゲームしてる人って大抵120Hzとか144Hzのモニタ使ってそう。でもPS4なら144Hzモニタって必要ないな。144Hzの27インチモニタが気になる。問題はモニタがDPもHDMIも非対応だと言うことだ。旧モニタ(60Hz)はHDMI-DVIケーブルがあるからそれでいいとして、144Hzなやつは変換買うしかないのかな。なぜベゼルレスで144hzのモニタが無いんだ。Splatoonを144hzモニタでやるリッチ気分。144Hzモニタ欲しいよな。

144hzモニタのデモで動かしてたゲームが50fpsしか出てなかった話。144Hz駆動のモニタで一番安いのってどれだろう。144Hzモニタってことはグラボも買い替えかな。今のモニタ144hzだから。てか持ってるモニタ一枚だからマルチにしたいって感じだ。144hzモニタ手に入るかわからなくなってきたからマザボとCPU新調しようか悩む、臨時収入もあるからそんなにお財布は苦しくない。IPSパネルでWQHD解像度の144Hz駆動とかめっちゃ神とか思ったけどTitanXとか積んでないと性能活かせなそう。普通の液晶テレビプレイヤーだからまともなモニタ欲しい。おとなしく60hzのフツーのモニタ買った方がいい気がするけどだったらGTX970載せた意味ない気がする。目がリフレッシレートの差を見分けられる上等なものだったら144hzのモニタ買いたいけど、普通見分けがつくものなのかな。

144hzモニタでFPS値測定

現実問題として144Hz環境知ってしまうとコンソールで今時のゲームする気が失せるな。PSや箱などのコンシューマゲーム機は60Hzだから問題ないけどPCゲーに手を出す可能性あるなら144Hzおすすめ。パソコン買ったついでにゲーム用も兼ねて購入した。ただ、144hzではなく60hzの1ms。144hzモニター持ってるわりにゲーム中のfps値とか計ったことなかった。モニターの恩恵まったく受けてなかったら悲しいな。ゲーム200FPS出ててもモニター144Hzだから意味ない。ギリまで画質上げとこ。VG248QEいいな。応答速度・144Hz稼働・価格で選んだけど、ゲームの捗り具合が段違いで買って正解だった。久々に144hzでゲームをしてみたけど、やっぱりこれいらないわ。

ゲーム機繋げるの主眼で考えてるからな。HDMIからDPに変換するだけで144hz対応するのかな。理由としては年中にはWQHDの144hzのモニタの価格が下がりそうなのが1つ。それを考えると現時点で144hzフルHDは値段も高く買い時ではない(円安事情も含め)。4kの144hzも年中には出そうだけど、グラボの問題や対応するゲームがない。144Hzのモニターが欲しい。今でも買えん事はないけどそこまで変わるものなのかという気持ちとそんなに金出してモニター買ってどうするんだという気持ちが混在してる。因みに安いから30000円くらい。ゲームも144Hzとかになるとそんな感じらしい。144Hzモニター持ってるんだけど、120Hzと144Hzは自分は大差なかった気がする。なんかゲームがとてつもなく120Hzしか対応してないけど、滑らかになるツール(名前忘れた)があってそれでは違いがわからなかった。

ゲーム配信は144Hzモニタを使ってみよう

144Hzでゲームしてみたかったな。配信とかしないなら普通に影とかつけていけるんじゃないかな。いくらゲーム内でFPSが出てたとしてもディスプレイがあれだと意味がないから144Hzのディスプレイを買うことを勧める。今時主流にはなってるけど120Hzや144Hzは出ないからゲームやる人にとっては地雷。サイズと値段は任せる。144Hzも120Hzもぶっちゃけそこまで変わらないと思うし、やりたいゲームでいくつfpsが出るかにもよる。やるなら144hzモニターじゃないとできないとかよく聞くけど60hzでもガチでやるぶんには問題ないかな。 ゲームの種類や用途によると思う。ネットサーフィンをガチでやるのに144Hzモニターはいらない。144hz駆動のモニタとGTX970変える価格を端末だけにかけられないな。144Hzモニタ届いた。

変わるっちゃ変わるけど144Hzモニタ買う金でTVチューナー買ってTV見ながらAVAしたほうが有意義。AVAはデスクしかプレイしない。144hzじゃないモニタでプレイしたらなんか酔いそう。144hzだせるモニタあるけどマイクラしかしてない。asusの144Hzモニタの古い方が尼でタイムセールしてる。ネイティヴ144Hz遅延1msのモニタ探してる。やっぱり名推理だった。ケーブル交換したら、ちゃんと144Hzでモニタが駆動してる。displayportケーブルがブレイクすることがあるかもしれない。安易にグラボのせいにしたりモニタの不良のせいにしないで状況を良く確認してから修理や修復作業にかかろう。